2012/02/19

400&57 Selected #1


コンピCDを久しぶりに作りました。特に誰に向けてとかいうのもコンセプトもなく、なんか今自分が聴きたいなぁと思うものを詰め込んでみようと思って選曲。…したらかなりバラつきのある内容になりました。以下トラックリスト。

01.  Sandy / Popsicle
02.  She broke his penis in two / Loveninjas
03.  Something To Go On / Soft Science
04.  Faithless / Heavenly Beat
05.  Pale Blue Eyes / Celestial
06.  The Long Goodbye / Army Navy
07.  Spacism / Young Statues
08.  Gone By Fall / Shapiros
09.  A Sinking Island / Pokett
10.  Failing To See The Attraction / Skint & Demoralised
11.  Perfect Imperfection / Thirteen:13
12. Raus mit der schlechten Luft, rein mit der Guten / Mikroboy
13.  The Catcher in the Rye / Azure Blue
14.  I Didn’t See It Coming(Richard X Remix) / Belle & Sebastian
15.  Sunhits / Memory Tapes   
16.  Walls Of Freedom / Scarlet Youth
17.  This Time / Smashing Pumpkins
18.  The Only Touch / Dorias Baracca
19.  Days Gone By / Mint Julep
20.  Downfall / Resplandor
21.  Bizarre Love Triangle (New Order)  / Sennen

新譜を買っているくせに旧譜の多いこと…。スマパンとか入っちゃってます。でもしょうがないのです。好きだし、聴きたいし、今のシューゲイズバンドへの影響は計り知れないから。ジャンルも音質もバラバラだけど、一応曲順に関しては気をつかったつもりです。最初は元気良く爆走ギターポップ、中盤で和やかポップ、また疾走、海辺で風切って走って夕日を見ながら岐路に着き、夜は「自分の人生って一体何?」と我にかえり、でも明日も仕事なんだよなぁとか嘆きつつラストのニューオーダーのエネルギッシュで感動的なカバーで幕を閉じる、といった内容です。

このブログのテーマカラーがサーモンピンクなので、ジャケットもそんな感じでシンプルに…。シールなんて付けたら商品価値が上がりそうという安易な発想でこのブログのロゴでも使われているA&M風トランペットマーク(パクリではありません)をデザインに取り入れたらグッと引き締まってよりいい感じになりました。写真に映っているお花は巻き帯風?の紙で、やっぱりRespect to Sarah!といった感じです。

最初は来月やるイベントに来てくれたらあげるよなんていう魂胆丸だしの企画でTwitteでつぶやいていたのですが、純粋に欲しい人にはあげようと思ってます。5人分ぐらいまでなら作れそうな気がしていますし、面倒な郵送も少なければやれそうな気がしています。

仕事ではないのでデザインのスキルアップには繋がりにくいけど、コンピのジャケットもたまに作ると面白いものですね。

PAGE TOP